FC2ブログ

バリアオプションは砕けない

気分屋P小町過激派

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

【幻想人形演舞】第二期SUWAKO使用構築 レート2280(3位) 

今期は途中で闇に飲まれてレート1740くらいしかなくてランキング圏外だったけど最終日3日前くらいからこのPTに変えて必死こいて潜ったらレート2280の3位になってたので構築を残しとこうかなって
 昨日の第2回勝ちたい窓主催大会(12人規模)では決勝で無事死亡したけどまぁ準優勝出来たので弱い構築じゃないかなって

今回はいつもと違ってあんまり考えてなかったので何を意識したんだかよくわからないPTになってしまった。
強いて言うなら対面構築っぽく1:1交換以上のアドバンテージを狙っていくPTにしたかったといったところか。

PTはこんな感じ
すわこ

・個別解説
Pあや@黒いチョーカー 碧の印
特性 一斉射撃
努力値 H2 A64 S64
実数値 156-157-90-110-80-200
技 ツイスター/ラッシュアタック/疾風迅雷/帰燕

 チョーカー文が強いらしいと聞いて使ってみた。強かった。チェンリンないPりんに対面で負けないのが個人的に良かった。途中まで捨命を使ってたがPしんみょうまると被るのでラッシュアタックに変更した。
 紅印のがいいらしいけど115族にS負けるのにビビって、そしてこの構築相手のPあやの処理がしんどいのでワンチャン同速勝てるように最速にした。ビットを持ってない色々な相手を倒してくれるのでいいやつだった。1体倒した後最後っ屁に帰燕が出来れば仕事が出来たといえるだろう。
 良い子のみんなは余りをHに振るなよ!HPが偶数になるぞ!


Pしんみょうまる@茨の符 碧の印
特性 不屈
努力値 H2 A64 S64
実数値 136-172-120-×-90-150
技 菊水/捨命の型/帰燕/集中之構

 チョーカー勢に勝つ闇の茨の符Pしんみょうまる。ラッシュアタックないPあやにも多分勝てる。Pりんにも帰燕帰燕で勝てる。1↑捨命がDアリスに半分ちょっと入るからオレンジアリスも崩しやすいけど裏にDむらさ置かれたら出せないから注意しような!
 こいつもPあやと同じで1:1交換以上のことをするのが仕事である。どうせ1発耐えるからリングとかピアスとか実質無力化出来るよ!菊水+茨の符+帰燕は割と縛り性能が高く、金のかんざし勢も定数ダメージでちょっと削れて後続が勝てる状況を作りやすかった。文と一緒に選出して積極的に帰燕で縛りに行くパターンが多かった。
 良い子のみんなはあm(ry


Pカナ@藁人形 紅の印
特性 アップテンポ
努力値 H2 A64 S64
実数値 146-189-85-×-105-147
技 亡霊ミッドナイト/セントエルモの火/チェンジリング/森羅結界

 前述の2匹の処理で疲弊した相手を狩るフィニッシャー。普通のエースと違って先発で出してチェンリンでちょっかいも出せるのでちょっと便利。基本的には終盤に出すけど金のかんざし持ちを温存されてると勝てないので途中で出していくことも割と大事だったりする難しい人形。シャドウボムを積んだPりんには勝てないので怯えて過ごそう。


Sふと@金のかんざし 碧の印
特性 煙幕展開
努力値 H8 C64 S58
実数値 144-75-110-157-75-202
技 マクロバースト/アイスエイジ/インフェルノ/チェンジリング

 上3匹がしんどいPさくや、Dすいか、Dしんみょうまるなどの物理勢を分からせる人形。Sはベルト70族抜き程度に抑えたがあんまり困ったことはない。基本は受け人形だが無難にアタッカー的な使い方も出来、Pみまなどの闇4倍勢やチョーカー勢にチェンジリングを刺せるところも隙を減らせる動きとなり、使用感は中々良かった。
 耐久に割かなすぎて金のかんざしがあっても藁人形Pりんクラスの人形には後出し出来ないので覚えておこう。


Aちぇん@タイガーアイ 碧の印
特性 逆風
努力値 H48 C18 S64
実数値 159-×-105-109-105-189
技 クロームレイ/土石の荒波/エンカレッジ/ブレイブソング

 Sふととのシナジーを期待するついでにPあやPしんみょうまるPカナで処理がしんどいDれいむとか水技がアイスマシンガンしかないDちゆりとかその他耐久型とかをどうにかしてもらう為採用。えらくHに割いたのは廻ル幻想を打たれても起点に出来るようにするためである。積まずとも最低限の火力が欲しい場面があったのでタイガーアイを採用したがぶっちゃけ考察不足なのでもっといい配分、持ち物があるかもしれない。
 Sふとに雷技打ってくれないかなこいつで起点にするから~^^とか思ってると迅雷されて瓦解するから読んで繰り出すことも重要だぞ!


Dいちりん&うんざん@銀のかんざし 紅の印
特性 決闘
努力値 H64 A64 S2
実数値 222-189-100-100-100-51
技 ばくれつゲンコツ/神鳴/インフェルノ/ストライクショット

金ざしPいくとかSにとりとかPあやとかその他散弾アタッカーがしんどかったので採用。マジで適当な採用なので言うことがない。銀のかんざし持ちだけど物理方面も柔らかくはないので1発耐えて高速アタッカーの足を取れたら嬉しいね?


・選出
基本選出
Pあや+Pしんみょうまる+Pカナ(先発は相手に応じて変える)

対Dいちりん&うんざん入り
先発Pカナ+Pあや+Pしんみょうまる
奴にタイマンで勝てるのがPカナしかいないからである。

対各種しんどいやつ入り
上2匹+下1匹

・まとめ
 適当な割に結果残せていい感じだったが命中不安技が多すぎる為1位を狙う構築ではなく、上位を狙う構築って感じだった。少なくとも人形の選択が適当すぎてあんまり書けることが無かったのは良くなかったな?
 とは言え適当ということは裏を返せばまだ十分煮詰める余地があることなのでもうちょっと構築を考えていきたいなと思った(小並感)
スポンサーサイト

2015/05/17 Sun. 16:27  edit

Category: 幻想人形演舞

tb: 0  |  cm: 0

top △

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。